情報提供事業
経営や地域の情報を満載した情報誌「企業経営」(年4回)や、
静岡県東部地域の産業動向に関するレポートを発行。
調査研究活動の成果や多彩な分野から集めた情報を提供し、企業活動を支援しています。
※賛助会員の方には、情報誌「企業経営」を年間4回無料でお届けします。
情報誌「企業経営」の発行
「企業経営」は、当研究所が賛助会員向けに年4回発行している情報誌です。
時代を鋭く切り取る「特集」を始め、岡野光喜スルガ銀行社長兼CEO(当研究所理事)が各界で活躍中のゲストを迎えて対談する「トゥギャザー・トーク」の他、経営に関する評論や専門家の論文、経済・社会・産業動向など地域に関する情報を満載しました。
全国のシンクタンク及び大学に備え付けられるなど皆様に高く評価されている情報誌です。
スルガビジネススクール
過去の活動を見る
地域経済に関する調査レポート
静岡県内の主要産業8業種の動向を調査した「静岡県主要産業動向調査(概要)」を年4回発行しています。
また、静岡県東部地域における全産業の売上動向DI(対前年同期比)と分析をまとめて「静岡県東部地域企業経営動向調査」を年4回発行しています。
静岡県主要産業動向調査
(概要)
静岡県東部地域企業経営
動向調査
スルガビジネススクール
スルガビジネススクール
過去の活動を見る
各種資料ならびに情報の提供
当研究所が収集した各種経済・産業等の情報を、お客様のご要望に応じて整理し提供しています。行政や企業など広くご利用いただいています。
情報提供事業
情報提供事業